裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

最近の色々【日記】

◆アークナイツ

11月中盤あたりから始めていました。

公式絵師さんのイラストがXで流れてきていてキャラデザがいいなと何となく覚えていたシルバーアッシュとラップランドスルトがどうも同じゲームのキャラらしいと気づいた為です。

ソシャゲがどれも続かない上にタワーディフェンスはとても苦手。まあ気持ちが続くところまででいいかな、と思いつつ課金額は結構なことになっています。早い。

画像はうっかり買ったシルバーアッシュヌードルストッパー。ラップランドのもほしかったね…。

ゲームをするうちに行動予備隊A4組が好きになったので☆3育成が捗りました。漂う仲良し感がいい。アンセル君なんかは連れまわしすぎて野球選手もビックリな強肩になっている気がする。

あとはシルバーアッシュとソーンズと弊ロドス初☆6のマウンテンが何とかしてくれる脳筋ナイツ。

始めるきっかけは最初に述べた3名でしたが、やってみると気になるキャラは増える一方。

 

 

◆ワンドロ

ゲームを始めて数ヵ月、アクナイキャラを描きたいなとなり今年から参加してみました!

基本的に一次創作メインでサイトに上げる予定はない、一次に時間を割きたいということで二次はやりたくても避けていたのですがワンドロならいけるかも…となりました。結果とても楽しい、企画してくださっている方にはとても感謝しています。

またこれは個人的な目標ですが遅筆を改善したい、というのを去年から掲げているのでその練習としても勉強になります。皆どうやってあの短時間で高クオリティを保っているんだ…。

ワンドロは反省点などを書いた記事を書くかもしれない。不明。

仕事や家事のスケジュールを時間に合わせる必要があるため、基本的に育てているお気に入りの子たちの誕生日に参加しています。スルトは完全にお迎えしたい枠ですが。

 

 

◆お出かけ

出る用事があったので友人らと行って来ました。

これは用事が終わった後の紅茶とアイス。

基本出不精なのですが久々に会ってお喋りするのは楽しかった。

引きこもりコミュ障な割に友人には恵まれているなとつくづく思います。

 

 

 

 

◆SELPHY

こちらも最近のお買い物。

ミニフォトプリンター。

こんな感じで描いた絵や練習絵などをプリントして1冊のノートにまとめようかなと思い購入。

今のところ印刷に不満はなくノート作りも楽しんでおります。ただメインはノート作りではなく絵の改善なので、がんばります…。

 

◆焚火キャンドル

焚火のようなぱちぱち音のなるキャンドル。今年初めて使ってみましたが匂い含めとてもいい。この空気の中でやる読書がいい感じ。

これつけて電気の明かりは落としてやるブレワイが最高なんじゃないかと思っているけどまだ実行できていない。やるときには換気を忘れないようにしたい。

 

 

今回はこんな感じでした。

サイト用の絵も今描いているので近いうちにあげます。

それではまた。