裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】殿堂入り

連投になりますがクリスタルの記事も一旦ここで最後。今までの記事↓

 

早速内容に入ります。

勝利後。ワタルさんの君付けやちゃん付けが何か好き。

インタビューと様子見に来るクルミちゃんとオーキド博士

今ならここウツギ博士来るんだろうな。

今回やってみて思ったのはウツギ博士優しいけどまあまあドライで一周回って面白かった。

初期のオーキド博士もそんなもん。

騒がしいの苦手そう、わかる。

ワタルさんに連れられて奥の部屋へ。

何か凄い機械で殿堂入りの登録をして終わりです。

以下旅の仲間の話。

 

何か目閉じの瞬間を撮ってしまった。

ハクリューは今日も可愛い。格上と戦う時は固定ダメージのりゅうのいかりが良い感じ。

あとでんじは要員。

短いおててが大変可愛らしい。

覚える技が広くていい。困ったらとりあえず出す。

今回の御三家。普段チコリータ派なのですが何となく連れてきてみました。カッコいい。

大体のジムリーダー戦で楽できた。

ジト目たまらん。鳴き声も好き。

今回のひこう要員。

今回の旅のMVP。そして紅一点。

この時期のねむりは強すぎる。

スイクンも目閉じで撮ってしまった。ちょっと怖い。クリスタル版なので手持ちに入ってもらいました。シンプルに強い。

 

以上の6匹です。基本タイプばらけさせて、今まで金銀やHGSSやってた時の手持ちと被らないようにして、という感じです。

今まで入れたかったけど入れてなかったなという子たちと旅が出来て楽しかった。

 

というわけで令和に唐突に始めたVCクリスタル版の記録は一旦終了です。あとは裏でちまちま進めていきたいと思います。セレビィも捕まえたい。

金銀との違いも結構あって新鮮だった。

 

次何の記録やるかは考えてませんが、そもそもここは一次創作サイトの日記なのでゲームばかりしてないで作品を作ろうねになってしまう。

でもゲーム楽しい。

最近色々あってあと何枚絵が描けるだろう、とあといくつゲームが出来るだろう、って考えてしまう。

まあまた何か気が向いた時にでも。

とりあえず画像の枚数は減らしたいですね…多すぎる…。

 

ひたすらぐだぐだな日記でしたが、お読みいただきありがとうございました。