裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】5

この記事も早いものでもう5回目。

写真が多いのでこうなる。これでも厳選しております。

前回まではこちら。

kuka-ura.hatenablog.com

 

今回はチョウジタウンの地下からやります!

 

ロケット団と地下

相変わらず所々おっかないワタルさん。好きです。

ライバルは雑談をするだけして帰ります。君たち仲良いな?

 

洋画のようなお洒落なセリフ(圧)

人に向かってはかいこうせんを撃てるカイリュー向けてるからね。撃たせているのはワタルさんだけど。

ここの1番の萌えポイント、ワタルさんとカイリューが登場した際に男幹部が女幹部を庇うように彼女の前に移動するところです。最高。

動画で撮れば良かった。Switchでも出来るのを待っています。

 

いつの間にそんな話したんだろう。

主人公、ポケモンマスターになりたかったんだ←

昔かっこいいなーこのセリフと思っていましたが今も刺さる…。

ところでいつの間に主人公の夢はポケモンマスターに?そしていつそんな話をワタルさんに?と思いましたが強者2人ならR団アジトだとしても雑談の余裕はきっとある。

アジトをつぶしたのでワタルさんともいったんお別れです。

◆ヤナギ戦

7番目のジムってこんなにレベル低めだったけとなりましたがジュゴンは可愛い。

ヤナギさん、ハワイにいるような服装してるけどジム内凍ってるので着込んで欲しい。リメイクは暖かい格好なので安心する。

チョウジジムヤナギさん以外は若いトレーナーばかりなので、ジムトレーナーのにぎやかなやり取りを微笑ましく見守ってそう。妄想です。

 

こおりのぬけみち

とある目的のためラジオ塔を無視してフスベへ向かいます。

ちゃんと氷っぽいグラに感動している。金銀は殺風景な洞窟だった。

その昔、ここの迷路?の攻略があまりにも出来なくて短気な私は文字通りさいしょからやり直した記憶があります。キレて自分のデータ消すって何なんだ。

意味不明な行動ですが自分のデータだし2回目はなぜか行けたので良しとします。

 

◆新たな旅の仲間

早めに旅の仲間に入れたかったのでフスベを下ってミニリュウを釣りあげゲット。

ラジオ塔でレベル上げをしたかったのでこちらを優先。

第2世代は攻撃が高いと♂になると最近知りました。

ライバルの手持ちが皆♂なのに納得がいく…。

とりあえずこれでラジオ塔へ向かえます。それはまた次回に。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!