裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】

ゲンさんアンドルカリオのためにポケマス復帰したのですが、そのまま4.5周年のシルバーの話でテンションが上がり、ポケモンを再度やろう!となりました。

 

プラチナやリメイクDPやるか悩みましたがジョウトが好きなので令和のこの今3DSVVCのクリスタル版をやります。リメイクのHGSSですらない。

◇金銀は何周もした

◇クリスタル版は初(買うだけ買って放置していた)

ポケモンはいろいろやってるけどいつまでたってもバトルには詳しくない

前置きはこの辺にして、内容に入ります。

続けたいのでカテゴリを別に作ってみました。どうなるかは未定。気分屋すぎる。

ストーリーの流れとか思い出話をするせいでネタバレに配慮はしておりませんのでご注意ください。

 

◆始まり〜最初のライバル戦まで

3DSなのでスクショが撮れない。映り込みに注意しながらスマホで撮っていきます。

このウパーが可愛すぎる。

主人公はクリスで。ポケモン初の女主人公。デザインが好き。

 

ストーリーはウツギ博士が忙しいので、ポケモンあげる代わりにおつかいよろしく!でスタートします。この頃は全ての話が早い。

おつかいにいくと金銀で初登場のタマゴ、そしてその場に偶然いたオーキド博士から図鑑をもらいお使いから帰ります。

帰り道でライバル登場。金銀しかやっていなかったので、ポケモンのドットが動いて驚きました。もう動くの?!

この頃の青色すごく好きだ。ワニノコヒノアラシのおしりもとても可愛い。

 

帰ると律儀に名前を名乗った彼は研究所からポケモン盗んだ犯人と判明します。

まあ御三家使っているということはそういうことだよな。

当時はさらっと流しましたが歴代でも濃すぎるなこのライバル。ポケマスに合わせて名前はシルバーです。

今のシルバーと違って服のラインがゆったりしているのが好き。あともう少し歳上にも見える。

 

◆旅立ち〜キキョウシティ(マダツボミの塔)

泥棒騒ぎはいったんさておき、オーキド博士から図鑑貰ったなら才能があるのかも?旅してジムに挑戦してみては?とウツギ博士から軽いノリで旅をおススメされる。話が早い。

とりあえずお母さんに報告をし旅立ちます。昔は何とも思わなかったけどこの会話するときのお母さんの間の置き方がいいよね…。

 

元気よく旅立ちサクッと1つ目のジムがあるキキョウシティへ。レベル上げついでにマダツボミの塔行くと割とすぐライバルに再会する。

昔は最初こんなでよくライバルにポケモンついてきてくれたなって思ってたけど、今はライバル多分自分自身にも厳しかったからかなって妄想してる。

ポケモンに厳しく当たったとして、じゃあ自分めちゃくちゃ甘やかしてるか言ったらそんなことなさそう。

無事進化。かわいい。

 

今回はここまでにしておきます。

それではまた。