裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

最近の色々【日記】

◆あーくないつ

エクシアを交換で手に入れました、やった…!

エクシアはこれでKFCコラボで虚無を手に入れずに済む。

にしても下に見えるiPhoneのこの白いバー、スクショに写り込むの厄介だ…。昇進2まで行ったのですがセリフに驚きました。信頼度上げたら意味がわかるのかな。

あとは最近はエリジウムとトターとエンカクを昇進2にしました。

 

 

 ◆ご飯

web-ace.jp

衛宮ごはんを久々に読み返し、そのままアニメを一気見しました。素直に可愛い、あたたかい話でとてもいい。なお本編。

Fateスマホでstaynightと大昔のFGO(マーリン孔明とか、あのあたり)やったぐらいなのですがこちらの漫画はずっと買っています。料理も見ながらいくつか作りましたが、どれも手が込んでいるので大変。最近チーズフォンデュと肉じゃが作ったけどおいしかった。

作品は変わるけれどもハズビン・ホテルが気になっており、そのためにアマプラ入るか悩んでいる。U-NEXTで家族のサブスクを養っているのでわざわざ追加するのもなあ。

 

 

◆ゲンさん&ルカリオ

どうしても欲しくて久々に起動しました。秒で仲間になったのはちょっと面白かった。

ゲンさんとルカリオはやっぱかっこいいなあ。ゲンさんの声が低くてとてもよかった。ダイパやってた頃それはもうめちゃくちゃこの方にハマっていた記憶がある。

 

 

◆ライブ!

youtu.be

公式から配信されていたので作業お供に、と思いましたがクリプトン長男長女のライブ、見るのに夢中で全然お供になりませんでした、とても良かった。ライブ最後の曲は泣いてしまった。

VOCALOIDはじめ様々な機械音声がとても好きです。

 

そのまま勢いで落描き。

 

素敵なライブをありがとう。

 

 

◆ACCA

acca-anime.com

こちらも作業のお供に唐突に見ました。後半はアニメを見るのに夢中になっていましたが。

そのままの勢いで漫画も買いました、良かった。

ここがいい!を3つくらい喋ったら全体のネタバレになりかねないのでとにかく好みだった、という話だけしておきます。

 

 

今回は珍しく版権話しかしていない。そもそも絵の作業過程やラフは気軽に上げられるご時世じゃなくなったので後出ししかしていないというのもある。

普段映像作品を見るのにとてもエネルギーを持っていかれるタイプなので本当に珍しい。

それではまた。