裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】9

こんばんは。

クリスタル版の記事も残すところあと2回です。サクサク行きたいと思います。

前回まではこちら。

kuka-ura.hatenablog.com

 

◆イツキ戦

なんか記憶の5倍くらい赤い。

HGSSの姿を見慣れていたので…。

 

このヤドランとても可愛い。

戦闘は普通にサイキネが痛くて大変でした。

 

◆キョウ戦

1番時間かかりました。

クロバットで永遠に影分身を積まれる。当たらないスイクンれいとうビーム。以下ループ。

ヨクアタールを買うべきだった。

 
◆シバ戦

貴方もマグマか。

イブキさんといいポケモン世界の人間は人間によく似た頑丈な何かなのかもしれない。

今見たらドット絵結構格好いいお顔をされている。今のもいいよね。

戦闘はいつも通りワタッコで眠らせたりやどりぎまいたりして勝っています。

ここのセリフおれ「たち」なのがいい。

普段から手持ちと一緒に鍛錬されているのだと思います。

 

◆カリン戦

記憶の3倍くらい喋り方が元気だった。

リメイクのパンツスタイルもいいけどこちらの姿も好き。

薄着すぎて心配にはなるけど他の四天王チャンピオンが仮面、忍者、半裸、マントなので1番目立たないまである。そんなことある?みんな個性が強い。

永遠の名言。スクショちょっと端折ってますが。

 

◆ワタル戦

音楽が消える演出があまりにも強者感が出て良すぎる。

やっぱりワタルさんはカッコいい。

カッコいいし好きなんだけど、それはそれとしてこのポーズはどうしてそんなポーズに?っていつも思ってしまう。

バトル。たいあたりの感覚ではかいこうせんを撃ってくるのであまりにもおっかない。

耐えはするのでゲーム的には1ターンもらった!なのですがワタルさんどういう感覚でやってるんだ、怖いよ。

カイリューがかみなりを外し、まひになりながら全部技を出してくれたスイクン本当にありがとう。

あとやっぱりワタッコ様は大活躍しました。

無事勝利。とても大人だ…。

ダンデさんは逆のことを言うよね。あれはあれで根っからのアスリート気質で彼らしいなと思うので好きです。

そもそもあれくらいないとチャンピオンなんてなれない。

 

そんな感じでどうにかやり遂げました。満足。

次の記事で勝利後のあれこれや手持ちのこと書いて終わります!

今回はここまでです。