裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】8

こんばんは。今回はライバルの話しかしていません。

ここまでやっておいてなんですが、自分の記録を読み返すと遊んだことある人前提の記録を書いていて人に読ませる気がないなと思いました。まあいいか…。

前回までの記事はこちら。

 

kuka-ura.hatenablog.com

 

ポケモンリーグを前にさすがにみんなのレベルが低いので40までは上げました。駆け足で来たのでレベル上げはほとんどしていない。

レベリング嫌いなくせにみんなレベル揃ってないとやる気でないタイプなので我ながら厄介です。

 

チャンピオンロードを抜ける直前のライバル戦。というかこの時のチャンピオンロードってこんなに短かったんだな。

誰もいないのに音楽は明るくてここは何度来ても不思議な気分。

ここまでくるとライバルの必死さが見えてきますね。

何だかんだ言いつつ、やり方はよくなかったとしてもそれでもライバルとしてはさいこうさいきょうと思って手持ちを一切変えずにここまで皆連れてきてるんだよな…となりました。

それはそれとして勝たせてもらう。

何度見てもこの立ち絵好き。

バトル直後にこれが言えるの、精神タフ過ぎる。

考えは改めるけど折れはしない。そういうところが好きなのかも。

ここでようやく友情?が芽生えたぐらいかもしれない。ライバルイベとしては終盤も終盤だけど。

貴重なデレを頂いた。頑張ってくるね。

ゲームとしてはおつきみやまでライバルイベは終わり、あとはたまに修行姿が見れる、同じバトルをするくらいなので何か寂しいな。

終わりは寂しい。ので終わる前にゲームを放置しがち。積みゲーが多い言い訳。

 

久々にやってみるとだいぶ金銀クリスタルのライバルはキャラ尖ってるな(オブラート)となりました。そういうところを含め良いです。

今回はここまで。次でクリスタル版の記事は一旦終わりにします。

それではまた!