裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】4

記事をさくさく書いていかないと進捗に追いつかないと気づいた最近。

↓前回まで

kuka-ura.hatenablog.com

今回はアサギの灯台からです!

◆ひでんのくすり〜ミカン戦

ミカンちゃんに頼まれたのでタンバシティヘ。

海を渡れというなかなかハードなお使いを頼まれている。

シジマさんのさいみんじゅつ、こころのめ、ばくれつパンチという戦法に怯えながら戦いましたがワタアメ(ワタッコ)の粉とやどりぎのおかげでどうにかなりました。

可愛い顔して1番さついお高めかもしれない。

アカリちゃんを無事に治療出来たのでミカンとバトル。可愛いな…。白ワンピース過激派。

ここでもワタアメが大活躍でした。仕上げはマグマラシに頑張ってもらいましたが。

 

 

◆ミナキ戦

バッジを貰ってさあ次!と思ったのですがこれはVCクリスタル版。スイクンを追いかけるのを忘れていました。

やあ、とかじゃなくてよう、なんだなミナキ君。

格好がお上品だ…。髪も毎朝整えているのだなと思うと旅するのにマメだな…となります。

スイクンに会うのに身だしなみがよくないのはダメ判定なのかもしれない。

と言いつつさっくり勝っていかりの湖へ。また会おうミナキ君。

 

◆いかりの湖

なつかしい画面。

今見ると茹でたエビの色…とか思ってごめんギャラドス。お腹あたりを見てると特に…。

ワタルさん!今回の目的の一つ。ゲームしているとやはりいいなとなります。

この頃はカジュアルに子供を戦力扱いしていくから面白い。

カントーでのR団壊滅は少年レッドがやったことなので、子供でも強けりゃまあいいか!の気持ちがほかの地方より大きいのかもしれない。

有名なやつ。室内で撃っていいものではない。

おそかったねじゃないんだよなワタルさん、下手すると子供にトラウマものの光景になるよ。

セリフに「!」がよくついているのにはかいこうせんの時は静かなので余計に怖さが増すワタルさん。

金銀はライバルもチャンピオンもやんちゃ過ぎて面白い。

 

そんな感じで今回はここまで。

これでも短くしているつもりですがつい長くなりがちなのでどの辺で区切るかいつも悩む。

それではまた。