裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】3

気づけば記事も3つめになりました,

前回まで↓

kuka-ura.hatenablog.com

 

今回はエンジュシティからスタートです

◆やけた塔

メタモン捕獲が終わり、エンジュシティに着いたので早速。

ミナキ君と右端にマツバさん。クリスタルのミナキ君はモブグラだ…。

ジムリーダーはマツバさんが好きです。ミナキ君はマツバさんの影響でミナキ君呼びになってしまう。

そしているライバル。あまりにも言いがかりがすぎる。このままバトルが始まります。

バトルに勝利したけど急に揺れが来て主人公は落下。

そしてこのセリフである。

金銀ライバル、あまりにもワルガキで面白過ぎる。

アリゲイツポポッコの毒の粉やどりぎとかいう戦法で倒してごめん。

 

地下には三犬がいましたが撮り逃したのでスイクンのみです。

ミナキ君、歳いくつなんだ。

昔はなにも思わなかったけどミナキ君の実家太そう。

そうでないとなかなかこんなことは出来ない。あと身なりがいい。結構目立つあの衣裳を着こなせているのでオーラが違う。

 

◆エンジュジム

そしてマツバさんとバトル。

初期ビジュアルのゲームドット好き。色もいい。実際は金髪ですがこの白がゴーストタイプ使いっぽい。

見た目の割に一人称ぼくのちょっとふわっとしたお兄さんの話し方が出るのはずるい。でもこんなお兄さんでもポケットに手は入れる。

京都がモデルの街のジムリーダー、しかも修験者キャラを金髪お兄さんにしようという発想がもう凄い。私なら安易に黒髪にしてしまう。

何となく彼の境遇がわかるセリフ。

でも修行の日々が本当に嫌というわけでもなさそうでミナキ君はじめいい人たちの間で育った感じがある。…ジムトレーナーはちょっと…いやだいぶ…クセが強いけど…。

 

 

◆アルフの遺跡

なみのりが使えるようになったのでアルフの遺跡巡り。ネイティがほしい。

レベル上げそこそこなので洞窟で普通に全滅しかけた。怖い。

金銀のエリートトレーナー可愛い&カッコいいで好き。ジャージ&スパッツが活動的な感じでいいです。

男エリートトレーナーの方は勝手に褐色で解釈しています、多分色合いで相対的にそう見えているだけで違う。

 

ようやく4匹目の相棒をお迎え。かわいい。ソーダにしましたが多分そのうちミントに改名される。ハッカになりました。

そしてワタアメ(ポポッコ)がワタッコに進化。わたあめらしくなりました。

どちらかというとブルーベリーかもしれない。

あまりにもかわいい。尻尾がとてもいいです。

これからも粉振り撒いていこう。

途中のモーモー牧場のミルタンクも元気にしたので次はアサギシティです、それでは今回はこの辺で。