裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】7

こんにちは。トリミング作業を怠っていたら殿堂入りまで行きました。

サボりすぎた。

なので記事をサクサク連投していきたいと思います。

この記事としては今回スイクン戦〜イブキ戦までです。

 

前回までの記事はこちら。

kuka-ura.hatenablog.com

 
スイクン

せっかくのクリスタル版なのでスイクンを手持ちに加えようと思います。デザインがいい。

ボールを15個くらい消費して何とか捕獲。

ハイパーボールの方がつかまりにくい気がするのは気のせいだろうか。

スイクンにはニックネームつけませんでした。伝説系になってくると思いつかない。

ミナキ君あまりにもいい人すぎて眩しい。

 

◆イブキ戦

とりあえず進化ぐらいはさせておこうと。

小さい頃一目惚れしたポケモンハクリューでした。今見ても最高。

キングドラがどうかな、と思いましたが割とあっさり勝てました。みんな出番があって良い感じのバトル。

イブキさんの格好カッコよくて好きなのですがリメイクあたりから公式からもアレコレ言われるようになって悲しいです。

自己管理をしっかりしないと着れないタイプの服で、普段からしっかりした生活をしているんだろうな、すごいなあと思っていたのですが。リメイクデザインもハクリューモチーフでよかったし。

それはそれとしてゴネるイブキさん。

このジムのマグマよく考えたらヤバい。昔は何で普通に受け入れていたんだ。

とりあえずバッジはもらいました。

 

 

◆いざカントー

ワカバタウンに飛んでウツギ博士からマスターボールを貰い、一旦お家に帰りました。帰省。自室で私のお金でママが買ったぬいぐるみを飾る。楽しい。

SVも立派な寮の自室があったのでぬいぐるみとか飾りたかったかも。あの部屋いいよね…。

 

そんなわけでポケモンリーグ目指してカントーへ。最初の街が1番リーグに近いってなんかいい。

 

そんな感じで今回はここまでです。

次は大体ライバルの話をして、その次でリーグ戦の記事を書いて終わりかな?と言う感じです。

カントー編も実際はあるんですが割とあそこはあっさりですし、いつかレッド戦やる頃に記事にしたらいいかという感じです。

区切りは殿堂入り。

ではまた次回。