裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】2

今回もたくさんネタバレありでさくっといきます。

写真が多すぎる。

 

◆ハヤト戦

ハヤト戦、1人目のジムリーダーだから仕方ないけど毎回さくっと終わって悲しい。

キャラのデザインがとても好きです。

さん付けで呼ばれてる&とりつかいが青年ぽい?から19歳くらいかな思ってたんですがポケマスのボイス聞いてる限りもっと年下かも。

 

とりあえずバッジをもらい写真はありませんがシルフの遺跡へ。

幼い頃手持ちに入れてアンノーン育てたことがありました。めざめるパワーしか覚えないことをわかっていて、です。縛りプレイかな。

こういうのを何となく覚えているけどだいぶ忘れてしまった。

 

ところで私はデンリュウが好きなのでクリスタルもデンリュウと一緒にてっぺん取るぞ!と思っていました。

クリスタルにメリープは出ないらしいです。

金銀からのポケモンなのに…?!あんなに可愛いのに…?!!

金銀何周もしたしHGSSもやった、クリスタル版なんて余裕!とか思っていたのにここで挫けそうになりました。この辺はHGSSやり直す時に挽回しよう。

 

とても可愛い。コガネシティついたらティラミスに改名される予定です。

 

◆ヒワダタウン

R団イベントをサクッと終わらせ(寝落ちしたので写真がない)ツクシ戦へ。ツクシ含め少年少女だらけのジムなので普段は賑やかに楽しくやってるのかな。ただツクシが研究者気質なので授業みたいなものは定期的にありそう。

バトルは御三家が御三家なので苦労しませんでした。

 

第一印象最悪なことをしたライバルだけど聞きたいことは主人公に聞くのちょっと可愛い。

主人公が自分が倒したよ!ってわざわざ報告するのも可愛い。

弱いのに群れてるやつら嫌いからの思想が強い。

改心してくれるし他者との関係性は見直すライバルだけど根っこはずっと変わらない。

過去のあれそれが1番の原因とはいえ、元から一匹狼みたいな気質だったのかもとなります。

HGSSでは服のラインがスッキリしましたが個人的に初期のゆとりがある方が好み。

でもHGSSの服の方が何となくお金はあるんだろうなって家の不良息子感がある。まあ不良というか黒い組織なのは親の方なのですが。

 

 

最後に懐かしい写真を貼って終わります。