裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

最近の色々【日記】

こんばんは。

今回はただの日記です。

 

椅子の話

高い椅子を買いました。自宅でお絵描きする用です。(※本職は普通の会社員です)

 

首や肩の痛み、腰痛はいきなりやって来るんですね。やってきていました。

それでも何とか自分を騙して今までの椅子を使っていましたが、最近更にヤバイ腰痛の気配を察知。導火線に点いた火がじわじわ迫ってきている感じがします。

趣味(しかも椅子)に高いお金を使うのか?環境だけは一人前過ぎないか?とは自分に対して思いましたが、趣味で体壊して仕事に支障が出ました!はそれもそれで社会人やるのにアウトだな……となり買うことにしました。あと何より将来が怖い。実際の寿命はさておいても健康寿命だけは長い方がいいです。

そもそも自分で働いて得たお金だしいいか(開き直り)。

買い物の言い訳が欲しいだけかもしれない。そこまでやったならちゃんと趣味も頑張ってくれ自分。

 

というわけで今絵の作業は腰を労わりつつほどほどにやってます。

この間に過去記事の移行作業や読書を終わらせたいです。

 

 

あつ森

最近データが消えてやり直しています。

よしのちゃん可愛すぎない?和風美人!と思ったらギャルだった。かわいい。

あと学生の頃から好きなロボ、たまにメガネはズルい。

 

 

ブギーボード

驚きの白さ。

ミッフィーはコースターです。お気に入り。

冷蔵庫と自分の机に貼っているメモをペーパーレス化したくて買いました。キングジムさん。結構筆圧も拾ってくれます。もう一回り小さいのは既に冷蔵庫で仕事中。

サイズ感がお気に入りです。

 

ファンアート

フリーレンさん。Xにもあげた落描き。珍しくアニメを追っています。うひょーが可愛すぎた。曲が好き。

 

 

というわけで最近の日記でした。

それではまた。