裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

デフォルトネーム:アズロ【創作話/派遣部No.04】

※この記事はFANBOXに載せていたものに加筆修正を加えた記事です。

 

立ち絵配布その4。
全身描く練習がしたいのと、過去にたくさん作ったオリキャラをサルベージしたい気持ちを兼ねております。
デフォルト設定がついており、今回はその話をするのですが、創作の演出のようなものなので、使用する際は自由に変えて頂いて大丈夫です!

 


配布はこちらの立ち絵素材配布サイトから出来ます。
(ご使用の際は利用規約の確認をお願い致します。)

 

kukalib.xyz

 

アズロについて

デザイン上のキーワードは【眼帯・コート】

01~03とは大きく変化があり、いよいよ汎用性が無くなってきました。楽しいです。

中2の時に厨2なキャラを作ろう!がコンセプトでした。過去の私も楽しそう。

過去絵(○年前)。
さすがに中2の頃の絵はないですがだいぶ昔のを引っ張ってきました。

今なら身長体重ともに増やしていると思います。あくまでも過去の設定ということで。
元の設定は世界管理機構と名乗る組織から、世界を管理しやすいよう勝手に勇者と魔王にされた二人。そこから勇者が運命に抗って魔王を助けようとするお話です。
凄く厨二だなとなりますが今もやっていることが変わっていないので一生治らないと思います。
世界管理機構=今の空架図書館です。もうこの頃からマグヌスが次の館長みたいな話が出ています。

 

デザインの話

厨二とはいえあえて赤と黒を避けた服にしていたので(何故か残っている過去絵は黒服ですが)そのようにデザインし直しました。途中からやっぱり昔のように緑を入れたいなと思い色を変更。
ちょっと人外ぽさが垣間見えるようにヒビらしきものを皮膚に入れるのは私の創作でよくやります。
あと確か魔王陣営は◇を必ずどこかに入れていたのでその名残が胸元です。あれは服に宝石が付いているのではなく、体に埋め込まれているやつだったりします。

 


ラフ〜線画

真ん中分けの髪があまりにも難しくて何度髪型を変えようと思ったか分からない。
設定は魔王ですが素材として使うなら敵科学者みたいな感じがする。


デフォルト設定の話

テキストは最初の方でお話した通りです。

 

 

表情集

表情は大人しめ。あまり表情変化があるキャラではないですが、あまりにも幅がないと素材としては扱いづらいので最低限表情を付けています。怒る時はきっちり怒るイメージ。
あと狂いの表情がワンパターンだったので今回少し変えてみました。
というかアズロ、優しいけれど元から静かに狂気があるイメージです。追い詰められてもそんなに困ったり焦ったりは無さそう。

 


差分

アズロの差分は用意できていないのですがこういうのをそのうち描こうとラフだけは…。

人間ではないとはいえ差分にもほどがある。デザインは変わると思います。

アズロ、天然な人外おじいちゃんなので人間の性別と年齢の区別があまりついていません。


そんな感じの4人目でした。