裏庭

一次創作個人サイト:空架図書館の裏庭

デフォルトネーム:魔王アズロ【創作話/派遣部№4.5】

立ち絵配布その4.5。
全身描く練習がしたいのと、過去にたくさん作ったオリキャラをサルベージしたい気持ちを兼ねております。
デフォルト設定がついており、今回はその話をするのですが、創作の演出のようなものなので、使用する際は自由に変えて頂いて大丈夫です!

 

配布はこちらの立ち絵素材配布サイトから出来ます。
(ご使用の際は利用規約の確認をお願い致します。)

 

kukalib.xyz

 

魔王アズロについて

シスターと順番が前後しましたが、以前公開した04の差分になります。

初の人外枠。人間じゃないキャラもたまに描くので一応カテゴリーは最初からサイトに存在していました。

汎用性ゼロですが、彼を描くにあたって私にとっては必要だったので描きました。

ちなみにアズロ(人型バージョン)の記事はこちら

 

 

デザインの話

色々考えた結果、元が眼帯なので見えてる目は一つでいいかとなりました。

一応あの眼帯の下に人間の目はないです。

中学生時代のキャラデザは残っていませんが、コンセプトは勇者に倒されるためだけの魔王なので手足は拘束されており、魔王らしさはそこまでない、だったのでそこを守り手足が消失し、中身が詰まっていない見た目になりました。

ただあまり弱そうでも困るのでせめて怖く見えたらいいなと思います。

休日中に完成させるという縛りで描いたので肋骨みたいな何かが12対ありませんが、肋骨【もどき】なのでよしとします。

 

ラフ

数か月前の案。面影が全くない。



 

 

 


デフォルト設定の話

一人だけやたら重いな…?
というか自創作は大体こんな感じな気がする。たまに現代なので特に死人の出ない悠里や(でも進路の悩みは個人にとって大事なこと)、色々ありつつもノリの軽めなシスターみたいな例外もいるけど。

なんだかんだありつつ最後には幸せな女性キャラと、業を背負った男性キャラが好きなので性別で分かれている気がしなくもない…。子供も幸せな方がいいです。

ただ結局は全部創作の場合によるとしか言えませんが。

 

人外描くの楽しかったですがとても難しかったので定期的に描いて上達していきたいです。

そんな感じの4.5人目でした。